Allegro agitato

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リハビリ完了。

e0098659_2025383.jpg
 初日はひどいもんだったけど2~3日やったらいろいろ思い出してきた今日この頃。やっぱりコンボは楽しいもんです。

e0098659_20263761.jpg
 とりあえずコレを2つ作ってみる。費用は倉庫にあった材料も現金換算して一つ60~70Mってとこでしょうか。
 cabalって装備品とキャラ能力のバランスがいいとおもうんだよね。攻撃力でいったら1/3くらいは武器依存です。ECOもコレくらいにするとイイと思うんだけどナー。今のバランスだと武器なんて飾りでしかない・・・。
 で、この武器装備して亡者の塔1Fいったら30分残しでクリアできました。なかなかの成績じゃ。

e0098659_2143367.jpg 休止直前、lv100上のクエが実装されなくて”ここまでお使いオンラインだったのに唐突にクエが一切なくなるとかナンダコレw”とか書いた覚えがあるわけですが1年たった今もやっぱりlv100↑はクエ一切ありませんでした。
 手抜きじゃないよ!そういうストイックな仕様なんだよ!!


 現在lv104の50%、105から進入可能なインスタンスダンジョンはなかなかステキな難易度らしいのでだれかPT組む人がいたら言ってみたいんだけど知り合い全員引退しちゃってんだよなーw
 まぁSAGA7までまだ1週間あるしlvあがったら一度行ってみようかな。
[PR]
by dolce_a | 2007-11-30 21:46 | cabal

駅は。

e0098659_20363178.jpg
 クリア。でも一回死んでます_|\○_
 1死でこのタイムってことはやっぱり火力は相当上がってる感じ。

 それはそうとさすがに1年ほっとくと追加アイテムとか追加マップとか、結構いろいろ増えてます。マップは進入制限レベルってのがあってまだ入れないんだけどとりあえず装備品をいろいろ物色。

e0098659_20404574.jpg まずは当時はほぼ未実装だったブレスレットとイヤリングが安く売ってたので購入。


e0098659_20413981.jpg 安いのはわけがある!
 その後の狩りで自力で、大量に手に入るのであった。


 当時は最高性能でとてもじゃないけど手の出る値段じゃなかったトパーズクリスタルもさらに高性能なミスリルクリスタルの登場で値下がりしてるし休めの見たら買おうかな。ていうか休止直前に200Mで守護エポ+6を売った覚えがあるんだけど露天みたら戦神+6が5Mでした。あの頃のままだと守護は戦神の倍くらいするはずだけどそれにしてもやすくなったもんだ・・・。まぁエポ+7装備してる人もたまに見かけるもんなぁ。

<ひどい話だ。>
e0098659_2045957.jpg
 いつのまにかカカシが課金アイテムになっていた。
 それはねーなーww
[PR]
by dolce_a | 2007-11-28 20:45 | cabal

1時間15分。

ECOはSAGA7まで特にやることもないのでふと思い出したcabalを起動してみるテスツ。
うpに1時間以上かかりました。さすがに1年近く放置してただけのことはある('∀`)

で、とりあえずはなつかしのレイクインダスクへ。
→1回死亡、どうにかクリア。
オイオイ、今よりlvも装備も全然弱かった頃ノーミスでクリアできてたのになんだこれ(ノ∀`)

続いてルイーナステーションへ
→2回死亡、時間切れ乙。
コレよりはるかにキツイ亡者の塔1Fを、今より弱い装備でクリアしてたよね確か_|\○_

どうもリハビリが必要なようです。
[PR]
by dolce_a | 2007-11-28 01:03 | cabal

アームブレイク。

 不具合も解消されて実戦投入してみたところなかなかの好感触。
 闘技場で試した限り成功率50%↑はあるみたいだしアルカナも封印できます。

 実戦では目の前まで走りこんできた剣士が引き返して行ったりアサが姿見せたままダッシュでにげてったり(クローキングも封印する)アルカナ商人がその場で棒立ちになったり(なんで出ないのwwwって思って連射してたと思われるw)。
 足止めはできないから相手逃げちゃって倒せないのが難点ではあるものの物理攻撃&物理スキル以外の行動は取れる分気づくのに遅れるみたいだし12sって相手にしたらとんでもなく長い時間に感じるだろうしこれは便利。商人と剣士の強い人には狙うべきかな、ソロ弓じゃ他に対抗手段ないし。

 あとは中の人の人間性能の問題だな・・・。
 ちびちびココッコでブーストとかされるとちょっと重くなると全然クリックできない('∀`)
 誰かがいってたけどもうちびちびとかメタモルとかしてるときは攻撃力防御力半減とかしてくんないだろうか・・・。
[PR]
by dolce_a | 2007-11-26 19:57 | ECO

お色直し。

e0098659_10475238.jpg 杖:Anelにもらったお下がり
 胸:倖にもらったリボン
 服:ぼんに貰ったお下がり
 靴:ぼんに貰ったお下がり
 盾:menuettのおさがり、中身はビームシールド

 んむ、さすが三女。非常に安上がり(´ω`)
e0098659_10505041.jpg でも靴はこっちかなぁ・・・。
 うん、せっかく貰った靴なんだけどこっちでいこう。
 ていうか靴下はこれじゃないな・・・。あとでいろいろ着せ替えしてもっと合うの探そう。


<制限演習。>
 60は相変わらず東の戦闘力がずば抜けてる感じ。北は無制限同様固まって像狙いなのかなアレは。特にアップタウンでは外周回りで無制限北と同じ戦法ぽい。我が西軍は無制限南に近いスタイルでチャットで情報流しながら石割ったり空いてる像ねらったり。時には東に対抗しうるほどの戦力が揃うこともあって最近は結構順位もいいです。昨日は人全然集まんなくてぼろぼろの最下位だったけど('∀`)南は・・・こう言ったら失礼だけどイマイチパッとしない感じ?すごい強い人もいるんだけどどうも点数に結びついてない印象。
 この状況も70制限になると一変、西が圧倒的軍事力でやりたい放題になります。敵が強すぎて何もできないのもつらいけど味方が強すぎるのはそれ以上におもんないねw
 60も70ももうちょっと各軍の軍事力が均衡してくると面白いんだけどなぁ。
[PR]
by dolce_a | 2007-11-23 11:02 | ECO

不具合のお知らせ。

 現在一部のモンスターのドロップ機能が正常に動作しておらず、モンスタースタンプがドロップしないことが確認されております。ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが修正まで少々お待ちいただけますよう、ご理解とご協力をよろしくお願いしたします。
※一部モンスター
・リビングアーマー
・ミニー・ドゥ

 間違いないってww
 すごい倒したけどでないもんwwww

 と、いうわけでハンコ集め 糸冬
 ハンコ2倍週間がきたらまた集めようかネ(;´ω`)


 不具合といえばファランクスの硬直未発生不具合、治ったらしいです。
 これアームブレイクなおった?なおったよね!!??

 なおってたヾ(*´ω`)ノ

 これで硬い敵にも対抗手段ができました。
 毒アサと商人は見かけたらとりあえずアームブレイクかなコレは。

<これはすばらしい一品。>
e0098659_20531778.jpg
 プレイチケット第9段のハズレの消耗品、使うとうさぎが出てきて風船をくれて、HP999回復だそうで。
 つぼったwwwこれほしいwwwwww
[PR]
by dolce_a | 2007-11-22 20:54 | ECO

60到達。

e0098659_21341979.jpg
 ちまちまちまちま小さな亡霊1だけやってたネクロがついにベース60になりました。job30まで残り108%、このまま続ければ60演習で魂抜きが披露できそうだ(`・ω・´)

e0098659_2137139.jpg さらにちょっと前にAnelに貰ったこの杖も使えるようになってちょっぴりぱわーうp。しかし抜きとったところで今のステで外で使うってのはきついよなぁ、そもそも近寄れないし。やっぱ誰かに乗せてもらうのがベストなのかな・・・。


<システムフォント。>
e0098659_21382510.jpg とあるサイトを参考に変更してみました。んむ、よい感じじゃ(`・ω・´)
 ただツールバーとかスタートメニューは変更できたんだけどウインドウ内部が今までの文字のままなんだよね・・・。なんか半角英数の部分だけは変更されてるみたいなんだけどナンダコレはw
 もうちょい調べて弄らないとダメぽい。

e0098659_21395616.jpg
 そして一番の問題はコレ。
 なんかボタンちっさくなっちゃって押しづらくなった('∀`)
[PR]
by dolce_a | 2007-11-21 21:40 | ECO

ペット育成もひと段落したので。

e0098659_046337.jpg
 次は第二回のいちかばちか目指してハンコあつめよっかなー、とか。
 とりあえず今日のところはノーザン方面でちょろちょろ狩って収穫はぺペンスタンプ、スケルトンアーチャースタンプ、オーガスタンプ、力の結晶1、ポーション類たくさんって感じ。

 やっぱ集めようと思うと全然でねーなー(´・∀・`)
 2周年記念でスタンプ2倍とかやってくんないだろうか・・・。
[PR]
by dolce_a | 2007-11-20 00:47 | ECO

まずは。

e0098659_17395322.jpg
 役目を終えたこのスキルを忘れます。

そして・・・。
[PR]
by dolce_a | 2007-11-17 17:59 | ECO

ふぃにっしゅ。

e0098659_18215675.jpg
 じーちゃんホントに知ってんだろな(;´ω`)
 この複線が回収されるのは一体いつの日か。

長かった・・・。
[PR]
by dolce_a | 2007-11-16 18:23 | ECO



(*-ω-)zzZZ