Allegro agitato

カテゴリ:雑記( 27 )

第4回。

ひぐらし言いたい放題日記。
ぐちぐちぐちぐち文句いいつつもついにクリアしたので今回で最終回!
長かった・・・。プレイ時間41時間、1ヶ月半くらいかかったヨ(ノ∀`)
ちなみに途中2話くらいはスキップ→履歴を読むでやったのでまともにやったらもっとかかるはず。
ていうか履歴だけ読んだら1話20分かかんなかったんですけどw
まぁ演出依存で文章省略されてるところがイミフになるのはご愛嬌で。

今回も罵詈雑言満開なのでひぐらしダイスキっこはスルー推奨だ!

と、言うわけで第9章の感想。
[PR]
by dolce_a | 2007-04-08 17:39 | 雑記

しんどい・・・。

 ちょー風引きました。何年ぶりだろう。
 多分心が弱ってたんだと思います。

 体調不良時には喘息が出る困った体質のおかげで体横にすると呼吸困難になるので軽く体おこしてこないだつっかえされたひぐらしやってました。

8章まで終った人だけ読んでください。
[PR]
by dolce_a | 2007-04-01 20:56 | 雑記

モムーリ。

 ひぐらし。うん、無理。
 貸してくれた人の命令どおりに部屋を暗くしてやってたわけですが・・・
 確かに怖かった(怪談的に)。事件発生後はそれなりにもりあがった。
 どうにか0章、1章、3章、5章は終ったもののなんと全10章構成だとか。無理('∀`)
 ていうか2章と4章どこいったんだw 

 とりあえずデスネ、あのどれもコレも似たような展開なのヤメテ・・・。村上春樹超えました。もう限界だよコレwwとか思ってたらこれがまだこの倍続くってアンタw
 無駄に長い日常描写。確かに話の展開上ある程度は必要だけど事件がメインなのか日常がメインなのかわけわかりません。日常パートと事件パートの激しい乖離も気になるところ。複線らしい複線もなく突然どろどろの殺人パートに突撃するのはどうなんだろう。導入50%、伏線部分5%、事件部分45%くらい?もうちょっとうまく話まわしてよ。
 結末のモヤっと感。どれもコレも救いのない結末、半端にに残る謎。柳美里も敵じゃないです。まぁ最後までいったら綺麗に終るのかもしれんけどとてもじゃないけど最後まで行く気になれないです。吉本ばななのハッピーエンド至上主義もどうなんだこれ、と思ったけど正反対の意味でアレ以上。
 中身はそう大した量じゃないのにやたら時間がかかる点。なんであの量でこんな時間かかるんだ・・・。一回の文章表示量が少ないからかね?やたらと音と映像で驚かせようとするのも悪印象。まぁあの文章じゃアレがなかったら怖くないわなぁ。

半分やった時点での評価:”先を早く読みたい”と思わせてくれません。40点。もう少しがんばりましょう。
[PR]
by dolce_a | 2007-03-17 18:28 | 雑記

いいから黙ってコレをやれ。

と言われてあるPS2のソフトを渡される。
「ひぐらしのなく頃に」
なんでもPCで馬鹿売れしてPS2に移植されたらしい。
・・・ていうかコレ封あいてないんですけど(;´∀`)?

”大丈夫だ、すでにPC版でなめつくしてある。とりあえずやれ。”
布教活動((((;゜д゜))))!?

ま、まぁそこまでいうんだったらやってみますよ;


・・・・

・・・・・・・・


アノデスネ。
連続殺人事件の話だってきいてたんだけどなにこのほのぼの日常生活;
正直こんなん延々続けられてもきついんですけど('×`)

(´・ω・`)
[PR]
by dolce_a | 2007-03-04 11:17 | 雑記

こないだのコメントの子。

またキタよ(ノ∀`)
もう大丈夫かと思って油断しました。

まぁとりあえずコメント主の人。
言いたいことがあるのはわかったけど名無しを名乗って悪意満載のテロ活動を繰り返す限りは悪者は貴方の方ですヨ。たとえその主張が正当なものであったとしてもね(しかも現状ではその判断もつけられないし)。

人を批判するからには自分も名乗って、自分の主張が間違っていると批判されることを覚悟の上で意見を述べる。
コレ最低限の礼儀ってヤツですよ。

まぁもっとも”確信犯だよバーカwwwww”とか言われるとヤラレタ・・・っとしか言えなくなるのが悲しいところなわけですがネ!
[PR]
by dolce_a | 2007-01-08 00:04 | 雑記

つらつらと。

<ECO>
 ある程度予想はしてたけど鳥最強。
 チェンジ後カンスト白狼相手に9割当てて8割回避する感じ。もはやペットvsペットでは敵無し。
 まぁいままでが
HP  鳥<<<<<<狼
攻撃 鳥<狼
命中 鳥<<<<狼
防御 鳥<<狼
回避 鳥>>狼
クリ 鳥>狼

 になってたところを命中逆転させただけ、って話なんだからあくまでバランス正常化であるといいたい。
 チョットやりすぎた感はあるけど

 とは言え実戦投入してみたところバンディット相手だと8割被弾、5割命中とかそんな感じ。
 lv差補正でかすぎだヨ('×`)

<TS>
 2次職実装間近らしいですね。
 うちのお狐さまにも是非パワーショットを覚えさせたいんだけど転職クエの敵、HP10kないと厳しいとか言ってそれマジっすか。
 狩り装備だとHP4030、どうがんばってブーストしても6000くらいにしかならないんだけど('∀`)

<Pnagya>
 2垢ともcβ応募完了。DIとスパイクショットは結構楽しみ。
 つか韓国ではDIの前にPW実装されてるはずなんだけどそっちはどうなったんだ・・・

<cabal>
 1.5Mで買った熟練ブルースティンバトル服間違えて分解しちゃった('∀`)
 仕方ないので倉庫熟練アラミド引っ張りだしてメカわんことかメカ牛あたりにコンボぶち込む日々。
 そーいやこないだココアとアルマにPTだんぞん連れてってもらいました。
 皆つえーなぁ('∀`)
 てかそのときlv69だったココアがAマスタースキル使ってるのに驚愕。うちのってば常時全身熟練装備でlv69まで上げてAエキスパートlv40なのに・・・。その差lv160以上??すごいな扉w
[PR]
by dolce_a | 2006-11-05 12:15 | 雑記

明日のメンテはどんなもんですかねぇ。

ECO
 ダンス習得後も地味に狩り続けて現在job37。
 弾1100発、トニック90~100持っていってガス欠まで大体15分、1回8%くらい。
 さっさと35↑のスキル実装してほしいところなんだけどまぁまだまだ先の話なんだろうなぁ・・・。ガンナースキル早く確定させちゃってストライカーに戻りたいヨ('∀`)
 とりあえず明日のメンテでペット関連のうpが来ることを信じて待ちますかね。

cabal
 なんだかんだでlv33に。
 適正lvのmobに2確とかされて”なにこのマゾゲー('×`)”とか思ってたら実はパッシブHP上昇スキルがあるのを見逃してた罠。覚えたらHP1.5倍になってむっちゃ楽になった(ノ∀`)
 ひたすらお使いオンラインのこのゲーム、戦闘面ではPOTがぶ飲みスキル大連射なのはTSに近い感じ。でもなんていうか操作感がイマイチ悪いんだよね・・・。スタイリッシュアクションが売りらしいけどアクションっていっても画面内のキャラのアクションが派手、って意味で操作がアクション性高し、ってわけではない模様。単純に狩りだけでみたらTSのガンナー、ECOのアーチャーの方が動かしてる感があっておもろいかも。

Pangya
 シーズン3情報(・∀・)マーダー??
 現在ウエディングドレスの誘惑と絶賛交戦中。
[PR]
by dolce_a | 2006-10-26 16:35 | 雑記



(*-ω-)zzZZ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30