Allegro agitato

カテゴリ:雑記( 27 )

おつかい。

 今日は駅前に行く、っていったらお使いたのまれたんですよ。
 今日発売のゲームを買ってこいとのこと。ポイントはお駄賃とか言うので大喜びで行ってまいりました。
 
 で、レジいったらなんかポスター渡されたんですよ。「あ、いらないです」って言ったら店員が”!!??”って顔するわけですよ。おんやぁー??とか思ったら案の定すげー怒られましたorz
 つかなんだ。ほしいのかあのポスター!?張るのか!!?部屋に張っちゃうのか!!??

 しかもね、限定版買って来いっていうから買ってきたんです限定版。そしたらほしかったのは限定限定版???だったらしくてコレもまた怒られた_|\○_
 つかなに限定限定版ってww今後あいつのお使いは断ろうwww

以下ECO。
[PR]
by dolce_a | 2007-07-27 16:06 | 雑記

でふらぐ。

 先日デフラグしたらすっごい軽くなった、って書いたんだけどソレを読んだ知り合いが
 「windows付属のデフラグツールは性能がイマイチだから専用のツールでやり直したほうがいい、ちょっとググればすぐ見つかるはずだ」
 といわれて探してみました。
 みつかったのはこちら。

 で、これを使ってもう一度やってみたところ確かに全然違う・・・。
 むっちゃ軽くなりました。つかうちのPCって案外高性能だったんだなw

 視点開放マップや東のゴーレム地帯での動きが明らかに変わりました。
 これは試す価値ありかと。

<lvは>
e0098659_2149851.jpg
 いまコレくらい。
 弓の時と比べるとベースが上がってるから大分楽だわ・・・。
 あのときよりAGIが1段階あがってるから結構な違いが出てます。PT狩りもボーナス修正でおいしくなったし弓のときよりは早くいけそう。
 ていうかベース90→100とjob40→50って大体同じくらいっぽいですね。
 これはベース95でいったんとめといてベース開放きたら狩り再開するとベースとjobがちょうど同じくらいにカンストするかも・・・。
 でも次のベース開放っていつなんだろ('∀`)
[PR]
by dolce_a | 2007-07-23 21:51 | 雑記

これが孔明と言うものか。

e0098659_19315126.jpg
 キタ━━━(゜∀゜)━━━YO!!

e0098659_1932999.jpg
 (・∀・)・・・

 OTLふぉおおぉおおおおおおお

 以下Pangya
[PR]
by dolce_a | 2007-07-19 19:32 | 雑記

ねたが。

 ないんですよネタが!
 でも書かないと文句言う子がいるんですよ!
 仕方ないから買い物めも。

 もやし。
 とりあえず買っとけ。いためてヨシ、おひたしにしてヨシ、(これは好みが分かれるけど)味噌汁の具にしてヨシ。でも結構早く痛むので安いからって買いだめは厳禁。なんか石油化学っぽいにおいがしてきたらやばい。

 きゃべつ。
 生でよし、いためてよし、スープの具にしてよし。時間があるときは餃子の具になったりロールキャベツとかにも出来るし。これからは1玉100YENとかになるので経済性もgood。持ち比べてみて重いのを買うべし。

 たまご。
 あれば便利、でも案外高い。使い道は星の数、でもかさが少ないからいつもの予算で卵使うと食卓がさみしい(´・ω・`)
 オススメの使い方はちゃわん蒸し。実はお手軽簡単に30分もあれば出来ます。それでいてなんとなく玄人っぽい。来客時に作ると驚かれる。

 豆腐。
 これはうちでは常備。つか豆腐って実は火を通すと劇的に変わるのね。生だと硬くて火を通すとぷるんぷるんになると言うか。一人暮らしはじめるまで気づいてなかった・・・。
 開封してまな板において、上に皿のせて10分待つと水が抜けてそれから煮ると味がしみて大変にgood。

 一人暮らしの学生諸君。自炊は絶対やるべきですヨ?きっちり作れば食費が月2万くらいになるからmjd。社会人の人は大変だろうけどがんばれ。
[PR]
by dolce_a | 2007-07-12 18:26 | 雑記

皿あらってたら。

 あ、やべ、コップ落とした・・・!
 瞬間、絶好調時のすすけの約3倍の速度(当社比)で回転するマイNO味噌。
 この角度・・・この地面までの距離・・・。いける!掴める!!
 キャッチMAAAAAAAAAAAAAAAAX!!!

 がしッ
 がちゃーーーん
 
 いきおい余って食器棚に叩きつけましたorz
 食器棚のガラスわれなくてよかった;
 つか血だくだくっすよ!
 食器洗剤がしみるゥウウゥウウウウ。・゜・(ノ∀`)゜・。

<昨日の演習。>
e0098659_7302232.jpg
 これが今話題のアレですかw
[PR]
by dolce_a | 2007-06-28 07:29 | 雑記

やってしまった・・・。

 先日これ見て相変わらずやのー。・゜・(ノ∀`)σ゜・。
 とかおもってたわけですが。
 やっちまいました。キーボードに小岩井アップルぶちまけましたorz
 果汁100%っすよ!

 脳裏によぎるはいつだか取った般教の、電子工学の授業風景。
 「・・・と、いうわけで電子機器を壊すのはこぼした水ではなく、その水を伝う電流、すなわちショートサーキットなわけです。水分そのものが壊しているわけではないのです。」
 おk教授、バッチリだ!ん?あの先生結構若かったよな・・・助教授・・・いや、講師かな・・・。
 まぁいいや、ここはあえて
 教授と呼ばせていただこう
 と、いうことは使わなきゃいいんだよね。即座にマウス経由でPC電源オフです。
 教授、あなたの授業取っててよかった。なんでそんなん取ったのか、全く持って謎だけどとにかく役にたったよ!!

 さて、とりあえずコレ壊れてないことを祈りつつ分解清掃だよね・・・。
 で、分解してみたところこのキーボードったらつくりがいい感じになってて上から水分こぼしても基盤まで届かないような仕組みになってました。一安心(;´ω`)
 教授の授業結局意味なかったな・・・。

 まぁせっかく分解したのでここはきっちり掃除しちゃいましょう。
 あとは組みなおせばおkだ(*´∀`)

 ・・・が。

 ここからが・・・orz
[PR]
by dolce_a | 2007-06-16 13:05 | 雑記

巡回してたら。

 sleetの戯言が引越ししてました。
 エキブロ→FC2だそうで。

 実はうちのブログも1度目はアクセス解析を導入しようとしたとき、2度目はブログペットを導入しようとしたときにエキサイトブログはどっちも非対応で断念せざるをえなく、引越しを検討したことがあったんですがいろいろ面倒で結局やめた、って経緯が。

 で、みればsleetは過去記事までちゃんと移植して引っ越してるじゃないですか?
「めんどくなかった?」
「面倒だと思ってたんだけど、ググってみたらエキサイトからFC2に簡単に引っ越せる方法あったんだよ。」
 ホウ(・ω・)

 で、調べてみたらこんなものが。
 ためしにログを移行してみたところばっちりですね。説明には”画像は移動しませんので、元のエキサイトブログは消さずにそのままにしておきましょう”って出てましたが画像もばっちり移行してました。コメントもそのまま残ります。

 ただこまったことに・・・。
 FC2ブログはエキサイトブログと比べて記事の横幅が短いらしく、大量に載せてあるSSの右側が切れちゃうんだよね(ノ∀`)

 とりあえず今現在、それほど不満は感じてないからうちはこのままかな。最近は読みに来てくれる人も大分増えたしね。

 と、いうことでエキブロに不満を感じている方がいたらお試しアレ。
[PR]
by dolce_a | 2007-06-11 22:05 | 雑記

ビデオカードを。

 買ってみました。そんなん交換なんて無理だろ、と思ってたんだけど話きいたら今あるのを抜いて、新しいのをさして、んで付属のCD読みこませるだけでいいらしい。よし、PCぱわーうpで快適な演習ライフだ!

 つーことでいってきましたヨドバシカメラ。
[PR]
by dolce_a | 2007-04-24 23:11 | 雑記

先日のレシピは。

 「中々にgoodであった。第二弾を要請する。」
 とか言われて次は何書くかなー、とか考えては見たものの実はなにも私が書くことないじゃん、とか気づいた次第。

 つーわけでコレでも見といて下さい。私は迷ったときはいつもコレ。この手のサイト1つ2つお気に入りに入れとくと便利ですヨ。
[PR]
by dolce_a | 2007-04-23 20:26 | 雑記

昨日の夜。

 「何食べたよ?」
 って話になったんですよ。
 「鶏肉のトマト煮込みだッ」
 「!?ナンダそれは!!??どうやって作るのだ!!」

 って話になったのでここに書いてみようかと。

 いやうん、ほんとに普通にレシピね。
[PR]
by dolce_a | 2007-04-14 20:06 | 雑記



(*-ω-)zzZZ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31