Allegro agitato

カテゴリ:雑記( 27 )

仮。

 PC復活。
 買ったわけじゃないんだけどね!

 知り合いのPCがぶちこわれて新調するにあたって壊れたのくれたのでそれとご臨終なmyPCから使えるパーツかき集めたらなんとか動きました。まーグラボだけはどうにもならなかったみたいで買わされましたが。らでおん4670お値段¥9800也。
 ちなみに直してくれた子が言うには一応動くようにはなったけどマザーが素敵に怪しい感じだそうでまたいつうごかなくなってもおかしくないとか。うーむ、なんとか1年くらいは持ちこたえてくれないだろうか・・・。

 さー、んじゃ久しぶりにcabalしよっかな、ECOもいろいろ増えてるみたいだけどまぁあっちは課金しなきゃできないしそのうちってことで(*´∀`)

 ・・・

 メンテばんざーーーーーいヽ(`д´)ノ
[PR]
by dolce_a | 2008-12-29 15:14 | 雑記

ひっそりと。

携帯よりPCご臨終のおしらせ。
newマシンはまぁお金が貯まればそのうち買うとは思うけどしばらく先のことにはなると思うのでひとまず色々全面休止の様相。まぁ一週間くらいで我慢できなくなって後先考えずに買っちゃうかもしれませんが!
まぁそういったわけでミナサマとはしばしのお別れでございまス。
それではコレニテぶーn
皆の者達者で暮らすがよい!
[PR]
by dolce_a | 2008-11-13 19:43 | 雑記

正直寝ていた。

 地震びびった!
 地震こえぇ!!

 うちの周辺は震度5強だったそうで。
 まぁ食器棚のコップが倒れたくらいで特に被害もなし。

 これでしばらくはおとなしくしててくれたらいいんだけどなぁ、とか思ってたら
30年前に宮城近海でおきた大地震がそろそろ再発するんじゃないかとかいう話もあるそうで。
(今回のとは別の活断層らしい)

 中国のアレとかもあるし対策を・・・って何したらいいんだろう、水とか買えばいいのかなw
[PR]
by dolce_a | 2008-06-15 12:01 | 雑記

ワラタ。

 部屋に一人でいるときに声出してわらったのはヒサシブリです。

 ただそこにいるだけでネタになるってズルイよね。
[PR]
by dolce_a | 2008-01-28 21:49 | 雑記

中学生。

 以前家庭教師をしていたご家庭の、教えてた子の妹が今年高校受験なんだそうです。
 で、そこの親御さんから電話がきて
 「よかったら受験までおしえてやってくれないかしら(´・ω・`)」
 とのこと。

 で、ちょっといって様子をみてみたところなんだ、ちゃんとできてんじゃん、これなら問題ないんじゃ・・・・。

 と、おもっていた時期が私にもあったorz
 国語、英語はまぁそこそこなんです。あくまでそこそこな感じだったけどアレならこれからきっちり2ヶ月やれば目標80点でいけるでしょう。

 数学と理科wwwwwwwwwwwww
 2次方程式できないっていうからみてみたら嘘つくなwww1次方程式が全く出来ないじゃないかwwwwwwwwwwwww2x-xが2とかやめてwwwwwwwwwwwww
 あと遺伝の大家はメンデルなwwwメンデルスゾーンはおしいけどそれは真夏の夜の夢だwwwwww

 あー、そういや「’」←これのことアウストラロピテクスとかいってたな・・・。
 あれは素だったのかな、ギャグだったのかな・・・・。

 ワタクシですね、いままで丸暗記とか一夜漬けとかやったことないんですよ。原因と理由と結果をちゃんと理解していかないとどうせ覚えらんないと思うし。だから教えるときもちゃんと理解させようとするしそういう教え方しかできません。でもソレやってたらあと2年くらいかかりそうな感じ。残された時間は2ヶ月ちょっと。
 そりゃまぁヤマ張ることはできるし多分的中もするだろうけど絶対の保障がない以上そんな怖いことするのもなぁ・・・。
 
 さてどうしたもんか、あれはちょっと目標(結構な進学校を狙っている。無茶いわんでorz)まで引っ張り上げる自信はないし申し訳ないんだけど断るしかないかなぁ、これは。自給むっさいいし受けたいんだけどなーw
[PR]
by dolce_a | 2007-12-31 15:16 | 雑記

ふと気づけば。

 ブログはじめてから1年たってました。
 いつの頃からか明らかに知り合いの数以上の人が見に来てくれるようになってびっくり。
 これからもネタの続く限りはぼちぼち更新していこうかと思う次第。
 ネタがなけりゃ3~4日放置くらいはするし毎日見に来なくてもだいじょぶヨ('∀`)?

<ニコニコに。>
 友人にかわる新たなカリスマが誕生しますた。
 その名は兄www
 自作の改造マリオを友人に(ryシリーズが好きだった人にはmjオススメww
[PR]
by dolce_a | 2007-10-04 17:57 | 雑記

ビーカー。

 昨日の記事読んだ人から
 ”塩なんてどこから持ってくる気だったんだよw”
 とか言われたわけですがあるんですよ、塩。
 というかうちの研究室には学食がやってない時間対策に炊飯器、フライパン、ヤカン、ガス台、オーブンレンジ、冷蔵庫、簡単な調味料、各種お茶セットが常備なのです。まぁ大抵コンビニ行くんだけど。

 ついでに聞かれたのが
 ”じゃぁビーカーでお湯沸かしてお茶いれたりとかほんとにすんの?”
 しません(;´ω`)
 滅菌レベルの高い器具でやったらその器具廃棄確定だし低い器具で作ったお茶なんて飲んだら生物学的に汚染されかねないw

 まぁ実際やってる人もいるらしいけど(;´∀`)

 以下ぷりんのつくりかた。
[PR]
by dolce_a | 2007-09-27 14:41 | 雑記

ちょっとした贅沢。

e0098659_203444.jpg
 巨大ぷりん(゜∀゜)
 んむ、ぷっちんぷりんも悪くないがやはし自作のがヨイ(*´ω`)

<馬鹿な!?>
e0098659_2034212.jpg
 1垢でくじも一切してないのに当選ってやっぱ発送ミスでしょうk
 ごちっす!
 しかしもらっといてなんだけど500円て半端だなw
[PR]
by dolce_a | 2007-09-22 20:04 | 雑記

本気でやばいかもしれない。

 最近なんか調子の悪かったうちのPCなわけですがここ2~3日本格的にやばくなってきた感じです。今まではマイマイ島とか重いマップにいくと画面にノイズがはいったり、フリーズしたりしてたわけですが最近ではアクロ周辺でも症状が、かなり頻繁にでるようになっちゃいました。

 熱暴走の可能性がある、って話を聞いて温度監視ツールを導入してみたところどうもその可能性は低いかんじ。じゃぁ何が悪いんだ・・・。いよいよ本格的にPC自体がお亡くなりになる前触れなのか('A`)

 まぁとりあえずはもう少し考えてみることに。
 そもそもコレいつから始まったのか。

1:グラボを換装した直後、夏は温度がヤバイって話を耳にする。
2:起動中にふたを開けてグラボを触ってみたところ熱い!?とりあえず元のグラボに戻す。
3:不安だったのでちょこちょこグラボに触ってみる。やっぱり熱い・・・。
  症状がではじめたのはこの頃。
4:温度監視ツールというものがあることを知り導入。
  熱暴走の線は薄いという結論が出たものの症状はさらに悪化。

 ・・・これさ、ひょっとして素手でさわりまくったからそのせいでグラボ壊れてたりしてネ?
 今のグラボが壊れるかは確かめようがないけどとりあえずは一度ははずしたNEWグラボに換装してみることに。

 ・・・

 治った、治ったよママン_|\○_
 最近じゃ入った直後からノイズでまくりだったマイマイ島で20分ほど狩ってみたけど非常に快適。ためしに落としてた設定を元に戻してもう20分ほど狩ってみたけどやっぱり快適。
 やっぱ素手で触ったのがまずかったのかなorz

 困ったことにNEWグラボだと温度監視ツールで温度がチェックできなくなっちゃったんだけどCPU、マザーボードの温度はむしろさがってるかな?ってくらいだしまぁ多分大丈夫でしょう。ホントに大丈夫なのか触ってみたいところだけどそこは必死にガマン(ノ∀`)

 まぁ無事治って何よりだけどグラボとか言って根性ねーなー('∀`)
[PR]
by dolce_a | 2007-08-25 00:24 | 雑記

なにやら最近。

 PCの調子がおかしいです。
 ECOやってると
e0098659_23454347.jpg
 なんかこんなことになったり・・・。

よくみてみたら
[PR]
by dolce_a | 2007-08-12 23:48 | 雑記



(*-ω-)zzZZ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31