Allegro agitato

カテゴリ:cabal( 97 )

cabalハジマタ。

e0098659_2247157.jpg
 6時間ほど延長してメンテも終わり、いろいろと実装されました。

 一番気になってたのは

【調整内容】
現在のスキルランク及びレベルは、新しい経験値テーブルにあわせた値へと変更されます。
これにより習得されたすべてのスキルレベルはレベル1へ戻りますが、現在のポイントを含め、
習得したすべてのポイントは振り直しが可能な状態となります。(公式より抜粋)

 これだったんだけどinしてみたところ
e0098659_22482798.jpg
 メンテ前こうだったのが

e0098659_22484773.jpg
 こうなってました。

 (゜∀゜)<うひょー
 これで新スキルも思う存分使えるZEEEEEEE!!!!!


 で、1枚目のSSのシューティングスター他いろいろ覚えてみました。
 他では

 e0098659_22495013.jpg
 こんなのとか。なにこれすげぇ(*゜д゜)

 ただFAにとっては大分不利な修正も結構あってスタン、転倒が確率化したりバフ使用制限がいろいろ変更されてたりでいままでの感覚だと困ることが色々出てきそう。
 それと未確認だけど99バグがひっそりと修正されたんじゃないかとかなんとか・・・。
 ボルケのクリアタイムがなんか大分悪くなっちゃってたし修正きてる・・・かも??

 とりあえずなにやら始まり過ぎててワケがワカラン感じになってんのでしばらくは色々と探りながら追加されたマテアップクエ消化にいそしむことになりそう。
[PR]
by dolce_a | 2008-01-29 22:51 | cabal

ですよねー。

 はいはい延長延長。

e0098659_17102831.jpg
 昨日の時点でボルケはこれくらいになりました。
 プリズンガードとゲート同時破壊、ハックス後のWA&WI無視、緑茶前のFS放置もいれたら15分残しいけそうです。強くなったもんだ・・・。これが今日の新スキル導入でどれくらいかわるのかなー。

 ていうかどうも110以降のマテアップ試験でボルケの敵倒さなきゃいけないようで。
 まずい、印章かなりつかったw残り10個は合ったはずだけど足りるかなぁ・・・。
[PR]
by dolce_a | 2008-01-29 17:12 | cabal

あ。

 そういやブログの存在忘れてた・・・。
 ECOやってると”あ、コレ書こう”ってことがちょろちょろあんだけどcabalはあんまないんだよなー、なんでやろ・・・?
 まぁ戦闘重視でイベント性が皆無なゲーム性だからなぁ、lv100以降は。

 以下最近のcabal。
[PR]
by dolce_a | 2008-01-26 14:15 | cabal

観光。

 しょぼいけど全身99装備+6が揃ったので防御力MAXな構成の装備でミュータントフォレストの最奥まで観光にいってきました。

e0098659_11505657.jpg
 エントリタ発見!
 これがココで西京のmob。雑魚・・・っていうか中ボス扱い?でスタン転倒無効の100s時間沸きだそうで。いうてもうじゃうじゃ沸いてんだけど。
 つかアレ・・・?
 ソロで狩れんじゃん(*゜д゜)

 こいつはバイク、エポ7、エポ8、製造ミスリル装備、上級エクステほかえろい物のドロップ報告がわんさか出てます。
 ぃよし、狩りまくるZEEEEEEEEEE!!!!!!!!


e0098659_1153841.jpg
 ヤター、ブキデタヨー_|\○_
[PR]
by dolce_a | 2008-01-22 11:59 | cabal

年賀メール。

 えぇい全滅じゃぼけヽ(`д´)ノ
 白ねこみみほしかったのぅ(´・ω・`)

e0098659_8101576.jpg
 武器つくりました。これをふたつ。
 これでどれくらいかわるかな、とか思ったら

e0098659_81053100.jpg
 えらい変わったなヲイ(*゜д゜)
 以前つかってたトパーズクリスタル1s+4魔攻埋め*2だとベストスコアが3分残しくらい。
 この武器つかって一度も死なずにクリアできるとコレくらい残ります。

 制限時間が45分のこのダンジョン、15分残しとか20分残しとかの連中がいると聞いて一体なんの冗談かとおもってたけどこれは確かにソレくらいいけそうだな・・・。
 まぁミスリル装備とか名声クラス8専用アクセとかクリティカル装備とかあれば、の話だしそんなもん手に入るあてはないんだけど('∀`)

 新ダンジョン実装でここではエポ7はもう出なくなった、って話が有力視されてたらしいんだけどギルメン情報だとつい最近出した人がいるみたいだしもう少しここに通う日々が続きそうです。
[PR]
by dolce_a | 2008-01-19 08:15 | cabal

んむ。

e0098659_2163073.jpg
 新記録。
 でも0Kill。
[PR]
by dolce_a | 2008-01-17 21:06 | cabal

さぁ、いってみようか。

e0098659_2011213.jpg
 ちなみに靴下から出たのはコアインハンサーって課金アイテムでコレを普通のコアに使うと成功率の高い”インハンサドコア”ってのになります。↑のSSの光ってる赤コアがソレ。

e0098659_2022260.jpg
 OTL orz ...........

 まだだ!まだおわらんよ!!
 一回で成功するとはおもってねーヨヽ(`д´)ノ
 ※6→7で失敗すると+0になります

e0098659_2031026.jpg
 (*゜д゜)

e0098659_2032175.jpg
(*゜д゜*)


・結果
失ったもの 現金約320M、赤コア60個ほど
得たもの
e0098659_2041437.jpg
 ↑コレ


 おつかれさまです_|\○_
[PR]
by dolce_a | 2008-01-15 20:05 | cabal

装備。

 大分揃ってきました。今のところ

武器 1sトパーズクリスタル+4 (魔攻)*2
頭   2s必殺オスミバトル+6 率4%(クリダメ*2)
体   2sオスミバトル+6 (M増幅5%、HP)
手   増幅テラグレ+6 増幅4%
足   増幅テラグレ+6 増幅3%
腕   叡智のブレスレット+2*2
耳   ヴァンプ耳+2、nヴァンプ耳
指   ラックリング+2、ライフドレイン+3orフォースドレイン+2
アミュ ヴァマ+2
エポ  守護+6or叡智+6

 随分強くなりました。あとは武器どうにかしないとな・・・。
 他では体を増幅テラグレに、指輪にフォースドレイン+3か4が欲しいところ。ヴァマも+3か4がほしいなぁ。
 腕輪とイヤリングも出来ればもっといいの欲しいけど高いわ装備条件厳しいわでムリムリなんだよねぇ。

e0098659_16414712.jpg
 あれだけ厳しかったボルケもクリアできるように。
 このときは3回だか4回だか死んでるので武器変えて、んでノーミスでいければ10分くらい残るようになりそう。

 やー、しかしこのゲームもlv120くらいになったら後は装備とスキルランクですネ。
 lvあがっても全然楽にならんかったのに装備強化したら普通にボルケクリアできるようになったよ・・・。
 次のダンジョンは寺だけどそっちはどうかなぁ・・・・。
 いや、その前にまずは亡者の塔2Fか('∀`)
[PR]
by dolce_a | 2008-01-14 16:44 | cabal

ギルマスに。

 ”lvあがんの早すぎネ?w”
 とか言われましたどうもコンバンワ_|\○_
 やっぱりどこに行っても廃は廃なのであった。

 で、そういわれる原因NO.1のアホな経験値貰える新マップなわけですが・・・。
 なんすかあのドロップ率('A`)
 lv125→130まで狩ってでたのは寺カードと印章各5~6個、価値などほぼない合成材料合わせて10個ほど、それとn99装備があわせて三つ。
 どれくらいひどいかって言ったらPOT代だけで赤字が出かねない感じです。現在はダンジョン進入アイテムが結構高価なのでどうにか利益出てるけどその辺のドロップ運がなかったら完全にアウトだなコレ・・・。

 今はイベントアイテムの靴下がそこそこ出るのでまだいいけどイベント終了後が怖い・・・
 とりあえずそろそろ一回くらい青文字が見たいです('∀`)
[PR]
by dolce_a | 2008-01-12 20:48 | cabal

もり。

e0098659_1792498.jpg
 レイクサイドの敵は痛いわ硬いわでびっくりしてしまった(初めて行ったときは一番手前の敵でも20コンボでやっとたおせて、2匹くると普通に死ねる感じだった)わけですがその点はミュータントフォレストも同じです。

 装備が良くなって火力が上がってる分、やわめの敵なら18コンボで倒せるんだけど敵の攻撃力がやばい。2発喰らうと死ねます。回避率は50%ってとこでしょうか。

 それだけ聞くとどう考えたってかき集めて狩りなんて不可能なんだけどそこがFAの、ていうかグラビティーディストーションのすごいところ。遠距離広範囲攻撃であたりさえすれば確実に長時間スタンのオマケつきのこのスキルを、攻撃が必中になるコンボと組み合わせてグラビ→他のスキル何発か→スタン切れた直後にグラビって感じにすれば敵は何も出来ずに釘付けになります。あとはコンボの最中に他の敵に絡まれないように周辺の敵をレデュースガードの釣り、ダッシュ、シャドーショットの転倒を組み合わせてかき集めて上のSSみたいな状況をつくればもうこっちのもん。あとはやりたい放題です。

 経験値量は前回の記事に載せたとおり、なにかの冗談かって量だし(ちなみにアレは無課金の数値、課金すれば無条件で25%増加です)140はすぐ到達できそうだな・・・。まぁ死にまくるんだけどデスペナなんて5コンボもすれば解消できちゃうので何の問題もありません。
 とりあえずしばらくはこれやって140からの新マップ目指そうかな。
[PR]
by dolce_a | 2008-01-11 17:20 | cabal



(*-ω-)zzZZ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30