Allegro agitato

2008年 03月 26日 ( 1 )

らぐ。

 先日の接続障害は2時間かそこらで復旧しました。どんな対策をとったか、そもそも何が原因だったかすら報告なしで課金アイテム1個配って”ごめんネ☆”ってやってるあたり少々きな臭い気もするけどいつものことじゃんっていわれたらそんな気がしなくもなく。

 で、復旧したらしいんだけどあれ以来うちではラグが半端ないです。
 寺どころか制限時間半分以上残してクリアできてたボルケすら危ういような状況。
 具体的には
 1:攻撃があたってから効果が出るまで間があく
  →ノックバック、スタンなどのタイミングもずれるらしくかなりやばい。
 2:コンボがつながらない。
  →コンボ中に1が発生すると次のスキルが打てないらしくそこでコンボ終了。
   発生頻度はほぼ毎回なので事実上コンボ封印プレイ。
 3:俺ターンができない
  →たまにコンボがつながってもなぜか2回目のスタンが決まらない。
   操作ミスもあるだろうけどどう考えても抜けられないタイミングでも駄目。
 4:1回のヒールでなぜか2回のエフェクト
  →効果は当然一回分。ただでさえ長いヒールのモーションが2倍になったらアンタ
   ぼこぼこにされますがナ('A`)
 5:なぜか突然虚空に向かって通常攻撃
  →いや、通常攻撃なんてショートかっとに入れてないよ!?
   ていかなんすかwwそこになんかいるんですかwww

 cabalはコンボ、スタン等タイミングがすごく重要なゲームなのでこんな状況ではゲームになりません。いつもは5~6匹かき集めて楽勝な敵とのタイマンでも頻繁に殺されるような状況。
e0098659_17505926.jpg
 もうしにまくりですヨ

e0098659_17485882.jpg
 グラフィック処理状況はこんな感じで絶好調だしcabal以外のMMOも、ファイルのダウンロード速度も、動画再生も今までどおりなんの不都合もないわけで鯖側の問題だと思うんだけどなぁ・・・。でもほかの人にこういう症状になってる人っていないぽいんだよなぁorz

 クライアントの再インストールは効果なし、ためしにウイルスソフトアンインストールしてみたけどだめ、複数のウイルスチェックの結果ウイルス感染もなし。

 公式のサポートで問い合わせてみたところ
 ”お問い合わせありがとうございます、調べてみるから少々お待ちになりやがれ☆”
 的な回答がきました。そのあとに”いや、ほんと調べてるから大丈夫だってばwwwwwって続く気がしてならない。メンテで改善するのを期待してたんだけど変化なしだったしどうしたもんかなぁ・・・。
[PR]
by dolce_a | 2008-03-26 17:54 | cabal



(*-ω-)zzZZ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31