Allegro agitato

新装備。

e0098659_1571068.jpg
 クリ関連が強化されたのでこんなもの購入。

e0098659_1575136.jpg
 なぜチタンかといえば良心価格で売ってたってのもあるけどお手ごろに手に入る↑コレと中級コアで強化できるってのが一番の理由。同じことをオスミでやるとなると防御が16増える代わりに予算は軽く30倍といったところなのでまぁチタン1択ですネ。



e0098659_151033.jpg


e0098659_15102496.jpg
 3穴装備完☆成
 ちなみにエクステ使うと穴に埋まってるオプションの性能も向上します。このヘルムに埋まってるクリティカルダメージ増加は通常+10%のところ+12%に、3つ埋めれば36%だぜヤーフゥー!が、穴埋めオプションには上限ってものがあってクリダメは合計+25までしか増えません。と、なると残った最後の穴にクリダメ入れたところで1%しか増えないのでなにか別のものを入れたほうがいいという話。頭に入れることのできるオプションで他に有用なものはクリティカル確立上昇くらいなので狙うのはそれです。

 が!クリ率は埋めるのがむっちゃタイヘン。穴オプションには特定の手法で狙ったものを埋めることができるlv1と、ランダムで埋まる可能性のあるlv2の2種類があるわけです。lv2オプションはフォースコアを2つ以上使用することで25%の確立で選択され、その種類は5種類。確立均等だったとして選択率5%。1/20か・・・。

e0098659_15183141.jpg
 まぁうだうだ言っててもしゃーないのでれっつとらい。
 レッツゴージャスティーン!!
 って成功率56%カヨ!!
 選択率5%の成功率56%で率が埋まる確立2.8ぱー??
 そんなんうまるわけがねー。・゜・(ノ∀`)゜・。

e0098659_15205244.jpg
 祝☆強化失敗
 3穴目の強化は失敗すると2つ目の穴のオプションも道連れで消去とか言う理不尽な仕様なのであった・・・。
 まぁいいさ、試行回数がふえたってことだ!

 ~その後~
 失敗→クリダメ、空、空(現状維持)
 成功→クリダメ、クリダメ、空
 失敗→クリダメ、空、空

 ときてその次。

e0098659_15242325.jpg
 lv2オプションキタ━━━(゜∀゜)━━━YO!!
 ・・・(・ω・)
 OTL orz ..........

 なんというごみオプションwww
 これならクリダメ+1%のほうがはるかにいいですwwww
 
 いやでもアレだ、次失敗してくれればこれは消えるんだ・・・!

e0098659_1527079.jpg
 せふ!
 いやもーこえーなー(;´∀`)

 ~その後~
 成功→クリダメ、クリダメ、空
 失敗→クリダメ、空、空
 成功→クリダメ、クリ率、空




e0098659_15281430.jpg
 ・・・ん?
 え!?
 うそww来たwww率きたぁああぁぁあああああああああああああ!!!

 って2穴目wwww次失敗したらせっかくついた率きえちゃうじゃんwwwwwwww
 

e0098659_15302928.jpg
 少々調べてみたところ
 1:lv1狙いのときは青コア1個のほかに何でもいいから青以外のコアを入れると成功率が上がる
 2:強化する装備の+の数値が高ければ高いほど成功率が下がる

 ってなことがWikiに書いてあったので+6だったところにコア一個ぶち込む→強化失敗ペナルティで+0に、さらに青コアのほかに赤コア二つ投入して成功率は62%に。

 いやもうほんと、mjd成功してよこれ・・・・。






 ~~~5分ほど停止~~~





 ぃよいしょぉおおおぉおおおおぉおおお(*゜д゜)



e0098659_15332064.jpg
 ye━━━(゜∀゜)━━━s!!
 クリダメ+31、クリ率+7
 これは間違いなく超良装備!


e0098659_1540920.jpg
 これはもうがんばって+7にするしかないでしょう!!
 とりあえず相場前後の値段で売ってる中級コアを買占めて、イベントで入手したインハンも投入してみようかと。


e0098659_1541364.jpg
 先はまだまだ長いようだ・・・。
[PR]
by dolce_a | 2008-04-30 18:57 | cabal
<< 課金完了。 大幅うp。 >>



(*-ω-)zzZZ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31