Allegro agitato

戦。

e0098659_13331154.jpg
 一番よかったのがコレ。

e0098659_13333690.jpg
 一番悪かったのはコレ。

 FAは相手に言わせるとやわくてねらい目、しかも大して痛くないって印象だそうで突撃兵には優先的に狙われる感じ。まぁ確かに鎌とか爪とかに狙われるともうほんと瞬殺されますわ('∀`)
 ただ痛くない、ってのはあくまで単発火力が低い、ってだけの話で手数の多さは圧倒的なのでkillはそこそこ取れます。そうなると戦場ではやわさをカバーしつつ手数と射程を活かすためには必然的に後方援護と逃げうちが主体になるわけで前衛の出来次第かなぁ、うまい人ならそんなことないんかもしれんけど。↑のSSも前衛、ていうか軍全体の出来にかなり左右された結果。まぁ平均したら20~25killの10deathってとこでしょうか。


cabalの戦争のいいところ
・死亡待機時間が短い
→ECOだと死んだまま蘇生待ちだったりロビー待機だったりで待ち時間が多くてダレル。
・即死オンラインじゃない
→複数から同時に攻撃されたり超絶火力キャラがSP使ってフルブーストとかだと即死に近い状況もありえるけどECOみたいに皆まとめて派手にオーバーキルなんてことはありえないです。まぁその辺はお手軽蘇生のあるECOと蘇生は基本なしのcabalの違いではあるかもしれないけどやっぱり即死は萎えるんだよね・・・。
・職バランスはまぁまぁぼちぼち
→現状だとWizとFSが頭ヒトツ抜けてる感じだけどそれでもECOのガチタンクや制限演習での本気ロボみたいな理不尽な存在がいないというのはでかい。

cabalの戦争の困ったところ
・まともの戦えるキャラを作るのはものっそいタイヘン
→lv120+スキル少なくとも片方カンスト+それなりの装備くらいはそろえないとなにも出来ないこと請け合い。1からキャラつくったら少なくとも2~3ヶ月はかかるだろうなぁアレ。
・重い。
→まぁうちのPCがいい加減大分お歳を召されてるからってのはあるけどそれなりのPCじゃないと厳しいのは困りもの。
・一日一回の一戦1時間。
→一回一時間てのはまぁ良し悪しか。マップが広いから確かにソレくらいないと時間たんないしね。ただ毎日10時から1時間の1戦のみってのはどうなんだろう。土日くらいは追加で1~2戦いれてもいい気がするけど。
[PR]
by dolce_a | 2008-03-14 13:48 | cabal
<< 現状。 続・チャクリスさん。 >>



(*-ω-)zzZZ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30