Allegro agitato

中学生。

 以前家庭教師をしていたご家庭の、教えてた子の妹が今年高校受験なんだそうです。
 で、そこの親御さんから電話がきて
 「よかったら受験までおしえてやってくれないかしら(´・ω・`)」
 とのこと。

 で、ちょっといって様子をみてみたところなんだ、ちゃんとできてんじゃん、これなら問題ないんじゃ・・・・。

 と、おもっていた時期が私にもあったorz
 国語、英語はまぁそこそこなんです。あくまでそこそこな感じだったけどアレならこれからきっちり2ヶ月やれば目標80点でいけるでしょう。

 数学と理科wwwwwwwwwwwww
 2次方程式できないっていうからみてみたら嘘つくなwww1次方程式が全く出来ないじゃないかwwwwwwwwwwwww2x-xが2とかやめてwwwwwwwwwwwww
 あと遺伝の大家はメンデルなwwwメンデルスゾーンはおしいけどそれは真夏の夜の夢だwwwwww

 あー、そういや「’」←これのことアウストラロピテクスとかいってたな・・・。
 あれは素だったのかな、ギャグだったのかな・・・・。

 ワタクシですね、いままで丸暗記とか一夜漬けとかやったことないんですよ。原因と理由と結果をちゃんと理解していかないとどうせ覚えらんないと思うし。だから教えるときもちゃんと理解させようとするしそういう教え方しかできません。でもソレやってたらあと2年くらいかかりそうな感じ。残された時間は2ヶ月ちょっと。
 そりゃまぁヤマ張ることはできるし多分的中もするだろうけど絶対の保障がない以上そんな怖いことするのもなぁ・・・。
 
 さてどうしたもんか、あれはちょっと目標(結構な進学校を狙っている。無茶いわんでorz)まで引っ張り上げる自信はないし申し訳ないんだけど断るしかないかなぁ、これは。自給むっさいいし受けたいんだけどなーw
[PR]
by dolce_a | 2007-12-31 15:16 | 雑記
<< 駅。 ばいく。 >>



(*-ω-)zzZZ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30