Allegro agitato

新マップ。

 なんの準備も情報もなしにとりあえず行ってみたところどうやら真珠がないとエミルの世界には帰れないらしい。
 真珠は現地のmobのレアドロップ(精錬結晶よりは多少出易いくらいじゃないかな)を精製することによってできるわけですが精製の成功率は結構悪いです。多分5割くらい。しかも精製師がいない!!BPの辻精製頼みです。これはきつい・・・。

 そんな中ふと、以前箱から出て温存していた真珠の存在を思い出す。そうだよ!アクロの倉庫に3つか4つ入ってるはずだよ!!!

 ・・・だからそのアクロに帰るために真珠が必要なんだってばorz




・天まで続く塔
 ボスのタイタニアドラゴンはなかなかの強さできっちりPT組んでないと苦戦するでしょう。少なくとも$必須、できれば2$で行きたいところ。
 新天地への期待感は十分持たせてくれる感じだったけど1マップ目がボス部屋で倒したら即天界だったのは少々拍子抜け。

・地上
 真珠を集めるためのマップ。出てくる敵は経験地は300程度、経験値は全く期待できず。システム上PTさえ組めば低lvキャラでも到達できるからそういうキャラが自力で脱出できるように弱くしたんだろうか。それにしても半端なような・・・。
 箱は木箱12と宝箱17がちょろちょろと。真珠狙いのついでならともかく箱だけを狙いに行くのはよしたほうがよさそうな程度の沸きですが。
 あとはボスの”石亀様”が登場。極悪範囲魔法のアースクライが鬼痛いですが設置系で妨害してやるとただ硬いだけの存在に成り下がるのであった。ドロップはカビ、ハートルビー、亀リュック黒(ここのイベントで貰えるリュックの色違い)が確認されている模様。でもリュックはエミル専用、ぐんにゃり。

・海底洞窟
 硬い、まずい、箱ほぼなしで行く価値まるでなし。唯一すばらしくんまいクエのためだけに存在価値があったものの今日のメンテで報酬が1/3に。1/3になったってことはクエ3つ消費計算で作ってクエ1消費に設定しちゃったんじゃなかろうかとか想像してみる。
 そこそこ広いけど出てくる敵はアクティブなし、リンクはたまにいるかなくらいなので観光だったらソロで問題なし。

 とりあえずとても綺麗なマップなので一見の価値あり。が、それ以上の価値なし。
 せめて90防具同時実装してその材料ドロップくらいすればもう少しにぎわっただろうに入手できるのは60防具?とか全く意味がわかりません。塔のりんご、マイマイの肉に変わる商用アイテムも存在しないみたいだしとりあえず出来たところまでアップしてみた感満載。しかも行くにも帰ってくるにもレアアイテムが必要なので行くときは覚悟を決めてから行きましょう。ていうかキャップ99開放されたのにいまだに防具は85、武器は先日実装ほやほやの90が最高て・・・。かつてはキャップ解除と同時にキャップ到達しなきゃ装備できない武具が実装されてたのになぁ。

・まとめ。
 新マップウォーターレイヤー、一言で表現するなら

 ヤド狩り

 以上。

<追記>
 すごい勢いで訂正。
 どうもジューシー肉に代わるクエ品があるらしい。
 ってことは金銭目的の狩りならおっけってことかー

e0098659_21232272.jpg
e0098659_21233612.jpg
e0098659_21235051.jpg
e0098659_21235644.jpg
[PR]
by dolce_a | 2007-12-08 21:24 | ECO
<< 色とりどりの。 あにば。 >>



(*-ω-)zzZZ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30