人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allegro agitato

本気でやばいかもしれない。

 最近なんか調子の悪かったうちのPCなわけですがここ2~3日本格的にやばくなってきた感じです。今まではマイマイ島とか重いマップにいくと画面にノイズがはいったり、フリーズしたりしてたわけですが最近ではアクロ周辺でも症状が、かなり頻繁にでるようになっちゃいました。

 熱暴走の可能性がある、って話を聞いて温度監視ツールを導入してみたところどうもその可能性は低いかんじ。じゃぁ何が悪いんだ・・・。いよいよ本格的にPC自体がお亡くなりになる前触れなのか('A`)

 まぁとりあえずはもう少し考えてみることに。
 そもそもコレいつから始まったのか。

1:グラボを換装した直後、夏は温度がヤバイって話を耳にする。
2:起動中にふたを開けてグラボを触ってみたところ熱い!?とりあえず元のグラボに戻す。
3:不安だったのでちょこちょこグラボに触ってみる。やっぱり熱い・・・。
  症状がではじめたのはこの頃。
4:温度監視ツールというものがあることを知り導入。
  熱暴走の線は薄いという結論が出たものの症状はさらに悪化。

 ・・・これさ、ひょっとして素手でさわりまくったからそのせいでグラボ壊れてたりしてネ?
 今のグラボが壊れるかは確かめようがないけどとりあえずは一度ははずしたNEWグラボに換装してみることに。

 ・・・

 治った、治ったよママン_|\○_
 最近じゃ入った直後からノイズでまくりだったマイマイ島で20分ほど狩ってみたけど非常に快適。ためしに落としてた設定を元に戻してもう20分ほど狩ってみたけどやっぱり快適。
 やっぱ素手で触ったのがまずかったのかなorz

 困ったことにNEWグラボだと温度監視ツールで温度がチェックできなくなっちゃったんだけどCPU、マザーボードの温度はむしろさがってるかな?ってくらいだしまぁ多分大丈夫でしょう。ホントに大丈夫なのか触ってみたいところだけどそこは必死にガマン(ノ∀`)

 まぁ無事治って何よりだけどグラボとか言って根性ねーなー('∀`)
by dolce_a | 2007-08-25 00:24 | 雑記
<< ふらっとinしたら。 ねこまた。 >>



(*-ω-)zzZZ

by dolce_a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31