Allegro agitato

クロスクレストの。

 使いどころを考えてみる。
 土日は実践投入してきたのでそれを踏まえて考察とかしてみましょう。





 まずは特徴。
・全物理スキル中最高の倍率1300%を誇る。
・キャストがかなり長い。またモーションも相当長く、入力から発動までの時間はかなりかかる。
・ディレイはほぼない。

 こんなとこでしょうか。

 まず考えられるのは高倍率を生かして硬い敵を狙い打つって使い方。
 が、1300%とは言ってもやっぱり厳しいです。STR118だとこぼれた盾ナイトがロボになった場合で800くらい、ロボなしで1000~1200。バランスステのソロブレマスくらいなら大抵は1発でおちるとかそんなレベル。催涙で足止めて味方SUに攻撃してもらったほうが有効っぽいですネ。

 その2、敵を見たらとりあえずぶっぱ。
 キャスト中に飲み込まれます。南無。AGI108で射程11から撃っても相手がブスト装備してたりすると発動前に百鬼叩き込まれたりします。かなりきわどい。しかも一発でおとせないとこっちが乙。相手がガンナーだった場合もっと分が悪くて催涙、バラージ撃たれたら確実に負けます。

 あとは集団戦闘時に味方後方からスナイプって手もあるけどそれなら催涙したほうがよさそう。一人一人クロスで落とすより皆まとめてスタンのほうが明らかに役にたってると思う。

 あとは敵の背後を取れたときにまずは$を一撃必殺するくらいかなぁ・・・。
 それにしたってまずは催涙で全体の動きをとめたほうがいい、って話もあって結構微妙。
 戦闘終盤に逃げる敵を撃つ、って場合も催涙で足を止めたほうが確実。
 しかも1HITなのであぼがどで程よくソンボリできます。まぁコレに関しては精密使ってから撃てばいいんだろうケド。

・結論
 基本は今までどおり催涙とバラージで、たまに見せ技的に織り交ぜて相手に警戒してもらえればラッキー、くらいの認識がよさそう。ただまぁソロで7kとか出るとはなぢ吹きそうになるしまぁなんだかんだいってちょこちょこ使いそうw

<ブリーダーの力。>
e0098659_23212221.jpg ほぼ初期から東海岸の育成場にて2時間ほど育てたらこんな感じに。
 今までのアレはいったいなんだったんだろう、って程度には育つ感じ。
[PR]
by dolce_a | 2007-08-20 23:22 | ECO
<< ねこまた。 例のアレ。 >>



(*-ω-)zzZZ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31