Allegro agitato

ねたが。

 ないんですよネタが!
 でも書かないと文句言う子がいるんですよ!
 仕方ないから買い物めも。

 もやし。
 とりあえず買っとけ。いためてヨシ、おひたしにしてヨシ、(これは好みが分かれるけど)味噌汁の具にしてヨシ。でも結構早く痛むので安いからって買いだめは厳禁。なんか石油化学っぽいにおいがしてきたらやばい。

 きゃべつ。
 生でよし、いためてよし、スープの具にしてよし。時間があるときは餃子の具になったりロールキャベツとかにも出来るし。これからは1玉100YENとかになるので経済性もgood。持ち比べてみて重いのを買うべし。

 たまご。
 あれば便利、でも案外高い。使い道は星の数、でもかさが少ないからいつもの予算で卵使うと食卓がさみしい(´・ω・`)
 オススメの使い方はちゃわん蒸し。実はお手軽簡単に30分もあれば出来ます。それでいてなんとなく玄人っぽい。来客時に作ると驚かれる。

 豆腐。
 これはうちでは常備。つか豆腐って実は火を通すと劇的に変わるのね。生だと硬くて火を通すとぷるんぷるんになると言うか。一人暮らしはじめるまで気づいてなかった・・・。
 開封してまな板において、上に皿のせて10分待つと水が抜けてそれから煮ると味がしみて大変にgood。

 一人暮らしの学生諸君。自炊は絶対やるべきですヨ?きっちり作れば食費が月2万くらいになるからmjd。社会人の人は大変だろうけどがんばれ。
[PR]
by dolce_a | 2007-07-12 18:26 | 雑記
<< 新スキル情報。 新スキルの。 >>



(*-ω-)zzZZ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30