人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allegro agitato

巡回してたら。

 sleetの戯言が引越ししてました。
 エキブロ→FC2だそうで。

 実はうちのブログも1度目はアクセス解析を導入しようとしたとき、2度目はブログペットを導入しようとしたときにエキサイトブログはどっちも非対応で断念せざるをえなく、引越しを検討したことがあったんですがいろいろ面倒で結局やめた、って経緯が。

 で、みればsleetは過去記事までちゃんと移植して引っ越してるじゃないですか?
「めんどくなかった?」
「面倒だと思ってたんだけど、ググってみたらエキサイトからFC2に簡単に引っ越せる方法あったんだよ。」
 ホウ(・ω・)

 で、調べてみたらこんなものが。
 ためしにログを移行してみたところばっちりですね。説明には”画像は移動しませんので、元のエキサイトブログは消さずにそのままにしておきましょう”って出てましたが画像もばっちり移行してました。コメントもそのまま残ります。

 ただこまったことに・・・。
 FC2ブログはエキサイトブログと比べて記事の横幅が短いらしく、大量に載せてあるSSの右側が切れちゃうんだよね(ノ∀`)

 とりあえず今現在、それほど不満は感じてないからうちはこのままかな。最近は読みに来てくれる人も大分増えたしね。

 と、いうことでエキブロに不満を感じている方がいたらお試しアレ。
by dolce_a | 2007-06-11 22:05 | 雑記
<< ブーストなんて。 inしたら。 >>



(*-ω-)zzZZ

by dolce_a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31