Allegro agitato

ブーストを。

 狙ってみようと思い立つ。
 現在ボスが狩れるようなキャラはうちではエクスのみ。
 ステはSTR99DEX40VIT72AGI72。
 これだと普通に勝てるのはふんどしのみなんだよね・・・。
 いやまぁ、劣化旋風剣のウイップフロリッシュ覚えたら魔獣はいけるのかもしれないけど。

 とにかく現状で倒しうるのはふんどしだけなので大陸に行ってみるわけですが相変わらず中華の皆さん大暴れ。ブースト点火してmob引っ張りまわして、振り切ったmobは徒党をなしてこっちに流れてくるわそんなのが3~4人いるわであんなん無理、無理すぎ
。・゜・(ノ∀`)゜・。

 じゃぁどうしてくれようか。集うの宝箱ってのもひとつの手ではあるんだけどやっぱり本気で狙うならボス狩りだと思うんだよね。そうだ、キングならハンコ出さないし取り巻き無駄に強いし遠いし箱もあんまり無い場所だしまだ多少はましなんじゃないかな・・・。
 あいつをうちのエクスで倒すとなると手段はおそらくバックドラフトのみ。ホムラ持ってないんだよね・・・。



e0098659_4163616.jpg
 探すと案外みつからないホムラくん。やっと見つけたのはコチラの材料その1、お値段230k。あー、これでいっか、300kはするだろうと思ってたし他の材料は自力で集めよう。

e0098659_417532.jpg
 で、受けてみたのがこちらのクエ。このクエのダンジョンには残る3つの素材のうちアンダンテの灰、炎の翼を落とすmobが出るそうで。

e0098659_419710.jpg
 無駄に広いよばか!
 階層構造を持つこのダンジョン、お目当ての一つである炎の翼を持つmobは第九層にいるとか何とか。無理_|\○_
 とりあえずアンダンテの灰は第3層で取れるらしいからそれだけとって脱出しよう('∀`)

e0098659_421199.jpg
 発見!

e0098659_4211391.jpg
 私は思ったんだ。このロックイーターの数はちょっとしたいじめだと。

e0098659_4222728.jpg
 good!

e0098659_4224270.jpg
 いい部屋は見つかったので狩りまくってはみるものの・・・。
 灰はまだですか!!

e0098659_4231018.jpg
 とか思ってたらアレ?いつの間に!?
 アイコンがりんぷんと同じ(色が微妙に違う気もするけど)なもんだからいつ拾ったかわかんねぇ('∀`)

 とりあえずお目当てその1は手に入れたのでいったん脱出です。
 あの広大なマップを第九層まで踏破するってのはちょっと・・・!
 たどりついたところでいいマップ無かったら目もあてられないしね。

e0098659_4252821.jpg
 で、脱出してみたらそこにはちょうど知り合いが。炎の翼もってませんか!
 ありますか!売ってください!!
 で、売ってもらいました(*´∀`)
 ありがとうモーニングショットの人。

 残るはくちばしのみ。これはまぁ現地に行く途中でギーゴ倒せばすぐ出るはず。


e0098659_4271477.jpg
 くちばしは期待通りにさっくり手に入ってついにホムラげとです!
 あんがい大変だった;

e0098659_4275378.jpg のこるはステ調整。バックドラフトは術者のHP依存で威力が決まるのでVITは振れる限り振ってみる。ガーズに囲まれて生き残らなきゃいけないからその意味でもVITは必須だしね。しかしすごいなこのHPw

 それとバックドラフトは詠唱が長く、魔法扱いで詠唱速度はDEX依存とか言う話を聞いた覚えがあったのでDEXもそこそこに。これに関してはウロ覚えだったので某アフロなカバリストに協力してもらって検証してもらいました。助かったよあ○ろ裸!

 ちなみにSTRが半端なのはホムラになった状態で81になるようにセッティングしてあるため。ていうかホムラつかった状態で上げたもんだから間違えたとはとてもいえn


e0098659_432427.jpg
 で、早速行ってみたんだけどやっぱりいるね、人・・・。
 やられて”キャー”とかなってるSSでオチにしようかと思ってたんだけどそれはまたの機会っていうことで。
[PR]
by dolce_a | 2007-05-23 17:56 | ECO
<< キャー。 SAGA6情報が。 >>



(*-ω-)zzZZ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31